日常の中のインスピレーション

習慣の力・日々の積み重ね そういったものにフォーカスをあてたブログです。

最近のマイブーム

こんばんわ

最近ジムに入りました。

4ヶ月ほど前から体重を増量して、大人としての迫力を持ちたいなと思って4㎏プラスの目標を掲げていました。

もともとトレーニングは家でしてたんですが、自重を使ったものをして、結局当時より-2㎏になってしまいました。

 

目標体重に対して-6㎏になってしまい、改善したいなというのと、一人でトレーニングするより人のいる環境でしたいと思い、ジムでのトレーニングを開始しました。

 

そのジムでは通常のマシンを使用してトレーニングしていますが、特に気に入ったのがエアロバイクです。

エアロバイクというのはロードバイクのローラー台と同じようなものかと思いましたが、目の前のモニターでYouTubeやテレビが見れるという画期的なものでした。

ただ、せっかくなので読書したいなと思い、Kindleを持ち込みました。

そこでエアロバイクをこぎながら、イヤホンでYouTubeミスチルを聞きながら、Kindleで読書するというのを始めました。

それが予想以上にはまっています。

こういう風に自分の興味がある分野がつながる瞬間というのはすごく楽しい。

 

はまりすぎて、エアロバイクばかりで痩せないように気を付けないと。