日常の中のインスピレーション

習慣の力・日々の積み重ね そういったものにフォーカスをあてたブログです。

超広角はスマホけっこう強い

おはようございます

まつです

兵庫で写真サークルやっています!

 

今日はカフェのモーニングに行ってきました。

前に通りかかった時にすげーオシャレだなと思い

目をつけていたところです!

 

Portus

姫路の郊外にあるカフェです。

 

で、駐車場に停めて

店の外観をスマホで撮影


f:id:boonen1989:20200517113010j:image

中華製高性能スマホ

Xiaomiのmi note10の

超広角モードで撮影

 

撮った瞬間けっこうびっくりしました。

雲がきれいなことに

写真を撮って始めて気づくというか、

これは超広角の良さだと思うんですが

これをスマホの手軽さで出せるのはすごい。。

 

色味とかはなんとなく

『あぁスマホだな』という感じがしますが

一眼に超広角付けても

めっちゃ重いしデカイし

使える場面が少ない。

それをこのコンパクトさで出せるのはすごいですね。

 

スマホvs一眼みたいなことはよく

カメラ好きの間で議論されますが

今は両立の時代かもしれませんね!

 

広角・超広角のパンフォーカスはスマホ

望遠よりの描写は一眼レフ

というのが僕のお気に入りです😊

 


f:id:boonen1989:20200517113948j:image

ただ結構寄った描写もスマホすごい。。

 

スマホでも一眼でも

皆さまが

良き写真ライフを送れることを願っております。

 

まつでした!

 

写真サークルの案内ページは

【HP】

http://nostalgista.blog/hyogo-photo-circle/

YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCkLFbrTFJ0UOA5kTK-SGpXg/