日常の中のインスピレーション

習慣の力・日々の積み重ね そういったものにフォーカスをあてたブログです。

靴と靴磨き

こんにちは

今日は久々の連休だったので、今まで気になっていた物を見に行こうと決めて、街をうろうろとしていました。

私は達成の科学や宝地図という本の影響で、自分の欲しいもの、成し遂げたいものをコルクボードに貼って、視覚的に目標を示しているのですが、その中にこんな写真があります。


f:id:boonen1989:20180226193002j:image

何を目指すのかよく分からない写真ですが、こんなきれいな色の靴とバッグを身に付けたいなという想いからこの写真を切り取りました。

 

そして今日何気なく立ち寄った行きつけの靴屋さんで、ほとんどこれに近いキレイな靴を見つけました!

商品としてではなく、店員さんが履いていたのですが笑

聞けばその靴は7年前くらいのShetlandfox の商品ということで、今は製造されていないものだということです。

こんなにキレイな靴は見たことがなかったので、本当に興奮して購入したいと思ったのですが、「新品はこのような色の感じではなく、丁寧に磨き続けてエイジングした結果です」といわれました。

 

同じものはないけど、近いモデルならあるということで見せてもらいましたが


f:id:boonen1989:20180226193830j:image

何となくイメージと違う。

本当に物が違うのは当然ですが、現在ある形が全てではなくて、購入した後にどれだけエイジングできるかというのも靴の綺麗さに影響するのかと非常に感銘を受けた出来事でした。

購入するときがピークではなくその後どうしていくかまで見越すという視点は意外と考えているようで、忘れてしまう。

それを実物を見せられて、非常に強いリアリティーで感じることができました。