日常の中のインスピレーション

習慣の力・日々の積み重ね そういったものにフォーカスをあてたブログです。

交渉とセールスと。

こんばんは。

最近も充実して過ごしています。

最近は自分の仕事の面で、充実度が高く、一生懸命取り組んでいました。

 

具体的に言うと、業務面での売り上げを伸ばしていきたいという意欲がかなり強くなったのと同時に、いい仕事をしていきたいなという思いが強くなったという事です。

その中で読書生活もより充実していて、ここ最近は以前よりもより具体的な内容の本に惹かれるようになり、読み漁っていました。

 

以下に読んでいた本を挙げていきます。

 

なぜあの人が話すと納得してしまうのか?[DVD付]―価値を生み出す「バリュークリエイト交渉術」

なぜあの人が話すと納得してしまうのか?[DVD付]―価値を生み出す「バリュークリエイト交渉術」

 
売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」

売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」

 

 

セールスドッグ (金持ち父さんのアドバイザーシリーズ)

セールスドッグ (金持ち父さんのアドバイザーシリーズ)

 

 この様な本に惹かれていました。

特に上の2冊は、別の作者で2冊同時出版という形で出ています。

 まずなぜあの人が話すと納得してしまうのか?[DVD付]―価値を生み出す「バリュークリエイト交渉術」を購入し、その内容が良かったためAudible版でも聞いていたところ、同時出版の売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」を知り、そこで書籍を購入したという流れです。

 

今まで交渉というワードについてネガティブな思いを強く持っており、また営業トークに対しても同様の思いがあったのが、この2冊の影響でかなり自分の中で意識が変わりました。
いかにその人を助けてあげられるかという思いで話しただけで、この数週間だけみても相手の話を聞いてくれる態度に変化が認められました。

今はもっと練習してクオリティの高い提案をして、そして精度の高い仕事をして、それで高い報酬を得ていきたいという思いが強いです。

この2冊は今まで読んできた自己啓発系の本の中でもかなり具体的でお勧めできるものになっているので、ぜひ手に取ってみてください。