日常の中のインスピレーション

習慣の力・日々の積み重ね そういったものにフォーカスをあてたブログです。

今週の本棚 2017/09/10

 

f:id:boonen1989:20170911091009j:plain

久しぶりの更新となります。

最近は仕事の方が好調だったこともあり、なんとなく読書に身が入らず、外に出ていくことが多かったため月に2.3冊のペースでしか本は読めておらず、更新もサボっておりました。

この現状に危機感を感じ、再度本屋によってまとめ買いをして読書の習慣を再度作ろうとしております。

縦にしてあるものが読んだ本。横積みの物が購入して、読みきっていない本です。

見ての通り買いすぎました、、笑

やる気が先行しすぎた結果ですが、これから読んでいきます。

 

[読んだ本リスト]

Kindleにて】

【Audible】

今回はまとめての投稿となるため数が多いです。
私は基本的に本を選ぶときに本田健さんの配信しているPodcast[Dear Ken]およびメルマガでおすすめされる本を候補にして購入しています。

 この度選んだ本の中にもそこからおすすめされた本が多いです。

ただ今回はBookOffにて購入した、自分の直観で選んだ本も多く入っています。

特に最近初めて行って感動した宝塚歌劇団の影響をもろに受けた本や、シンプルライフにあこがれて選んだ服に関する本がそうです。これによって自分に合う服を少数持っていくという生き方にすごくあこがれるようになりました。 

 

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TR5JK+95U5WY+36TC+601S1" target="_blank" rel="nofollow">

 

また、自己啓発本の定番中の定番の

生き方―人間として一番大切なこと

を読み直し、自分の目指している道からそれつつあった現状を再確認しました。
その中で触れられていた村上和夫の書籍にも興味を持ち、まとめ買いをした形となりました。

 

久々に読書生活に戻ってきましたが、やっぱり心地よい感じがします。本を読む気になりずらい時もありますが、環境が変わったときや、心にダメージを抱えた時なんかは特に本に書いてある言葉というのは強く響くなと感じます。

 私の人生は本に支えられているなと実感することが多いので、そういう読書のすばらしさみたいなものを自分の人生に活かし、共有し、人に伝えることが出来たら幸せなことだなと思っています。

では今週もお疲れさまでした。

来週も頑張っていきましょう。